光フェイシャルを受けれない人。その他気をつけるべき注意点

光フェイシャルを受けれない人。その他気をつけるべき注意点

エステサロンの光フェイシャルは、しみやしわ、くすみ、たるみなどさまざまな肌トラブルの改善に効果的な施術です。

 

肌トラブルに効果的な施術ではありますが、光フェイシャルは全ての人が受けることができる施術ではありません。

 

この施術は、光は黒い色に反応するので、過度に日焼けをしていると十分な効果を得ることができない場合があるので、施術を受けることができません。

 

また、妊娠をしている方も施術を受けることができません。光が胎児に影響を与えるかどうかということは確認されていませんが、妊娠中はホルモンバランスが乱れているので、施術を受けると色素沈着が起こるなど肌に悪影響が出る場合があるので、出産後ホルモンバランスが安定してから施術を受けることを検討しましょう。

 

皮膚に疾患がある人は、光の刺激で皮膚の疾患が悪化する可能性があるので、光フェイシャルを受けれない人です。

 

肌だけでなく、内臓など体に疾患がある人も気になることがあればカウンセリングのときに確認し、施術を受けるときは担当に医師に相談をして問題がないと判断されてから施術を受けるようにしましょう。

 

光フェイシャルの注意点については施術の前のカウンセリングで説明があるのでしっかり聞き、疑問に思うことがあればこのときに確認しておきましょう。

 

光フェイシャルの施術は、1回受けるとすぐに肌トラブルが改善するわけではありません。
効果の現れ方には個人差がありますが、3回、5回と施術を受け続けることで徐々に効果を実感することができるようになります。

 

1回の施術の料金は安いので手軽な料金でキレイになることができると思い施術を受け始める方もいるようですが、施術の回数を重ねるとある程度の費用がかかるので、無理なく支払うことができるかどうかもしっかり検討してから施術を受け始めることが重要です。

 

肌に刺激を感じたときは、施術者に相談し、問題があるときは施術を早めにやめることも大切なことです。